15日 5月 2014 2014-05-15 五月晴も一転、朝から小雨模様。 寒暖の差も大きく、今日は肌寒く感じる。 午前中、月回向に廻る。 一軒目のお宅にて2度目の身延山参拝希望に、来年実施を約束。 さらに、今秋のインド・スリランカ参拝を勧める。 11:00にお寺に戻り、第50回忌の法事。 檀家さんではないが、ご夫婦で来寺し祖母の供養をお願いしたいとの事。 お経本を渡し、一緒に提婆達多品を読む。 「浄心に信敬して疑惑を生じない者は十方の仏前に生じる」とある。 勝妙の楽とは、こうして人界に生れ仏縁を頂くことであろう。 tagPlaceholderカテゴリ: