2019-01-28

平成元年7月に師父刀禰義昭上人は満62歳で遷化した

 

当時30歳で得度し池上本門寺の随身修行生であった私は

 

夢であった僧侶としてインドのお寺に行くことを決断し

 

宗教ビザ取得のためインドの有力者と面接の機会を頂いた

 

ところがその日に親族から派遣お断りの書面が届き

 

当時池上本門寺局長の方と相談のうえインド行きを断念した

 

あれから30年が経過し今は龍泉寺の住職として25年

 

現在お寺の後継者である長男に国際布教師養成研修生として

 

日蓮宗宗務院からアメリカへの宗教ビザを申請中である

 

そして5年後には当山の住職を交代して後を託し

 

30年前のあの時に戻れたらと思う今日この頃である